MoonStone

主に身代わり伯爵シリーズと少女マンガのらくがきブログです。ゆるく運営してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックス【身代わり伯爵の冒険 3巻】

身代わり伯爵の冒険 第3巻 (あすかコミックスDX)身代わり伯爵の冒険 第3巻 (あすかコミックスDX)
(2010/06/26)
柴田 五十鈴

商品詳細を見る


昨日買ってきました!

噂の巻末書き下ろし妄想劇場から読んだら大変なことになりました。

清家先生完全公認でこんな素晴らしい企画を……!(ゴロゴロゴロ壁バンバン

柴田先生の絵とネタが素敵すぎてセンス良すぎて、ところどころニヤリとする原作ネタとかあって最高に美味しく萌え禿げました。

なんかもう、原作とコミックが120%すぎて満足すぎて、私の同人いらないな本当。


感想は続きから~




漫画版はコミックス派なので、一気に読めるのは嬉しいのですが、刊行までが長いのがつらいところ。
でも待ってた甲斐がありました!!な大ボリュームの書き下ろしとクオリティに大満足ですvv
真面目に語るとまた気持ち悪い長さになるのでそれぞれ簡易感想で。


●表紙&裏表紙
・コンフィルードの貴色の緑がメインカラーになってる感じ
・カインがカラーで!しかもちゃんと猫付き!
・裏のちびキャラが可愛すぎて本屋で死んだ
・とりあえず若のほっぺをぐりぐりしてミレーユの頭をなでなでしたい
・隣のマイペースカップルがそれぞれの雰囲気出ててとても良い

●第9話
・本誌掲載時のカラーを収録してくれてて嬉しい!
・リヒャルトってマントと帽子似合うよね
・「裏身代り伯爵その8」ザビの短編を読んでるとニヤリ。原作を隅々まで読んで研究している柴田先生の神業小ネタ
・巻を増すごとにリヒャルトの顔がかっこよくなっている気がする
・表情がつくことで原作よりもだいぶキモかわいさが増すパパのマゾっぷり
・そりゃいくら尊敬している叔父でもヒくって
・お菓子にみとれるミレーユが可愛すぎるドレス可愛すぎる背中あいててちょっとエロい(←
・これ原作の何巻ネタだっけな……探しているのに見つからない…
・ついに最終兵器が…!
・リヒャルトのお菓子ぽいも最終兵器(対ミレーユ限定
・ミレーユが子リスに見えてハァハァする。可愛すぎる

●第10話
・騎士モードのリヒャルトがかっこよすぎる件
・これが噂の熊のきぐるみ…!たしかに怖い
・そうか…こんな普通の表情で「かわいい」とかいってたんですね
・こんな普通に「あなたの顔好きですよ」とかいってたんですね
つまりリヒャルトにとってミレーユが好きなのも可愛いのも普通のことなんですね
・  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・ジークとリディ、原作では随分御無沙汰してるから嬉しいvv
・女の子が画面に複数いると一気に華やかになりますな~.`+(嬉´∀`*‡)ノ
・いやあなた達2人もけっこう同じことやってるから
・吊るされる兄に最高にウケました
・でも笑顔(笑)
・フレッドならたとえ本当に吊るされても喜んでキラキラしてそうだ

●第11話
・肝試しの下調べ
・こんな夜中に若い男女が2人きりだなんて!
・お母さんは全力で応援します!(だれがおかんだ
・身代わりは背景や衣装が本当に大変そう
・てを「きゅっ」とされたらねっ むねが「とくん」ってなったの!
・本当ナチュラルに手を繋いだり肩を抱いたりとあんたたちはもう~
・泣き顔のミレーユが最高に可愛くてやばかったんですが
・そりゃリヒャルトさんもキスしたくなるってもんです。食べたくなるってもんです
・前から思ってたんですが、柴田さんの描くミレーユは頭の形が丸っこくてとても触り心地がよさそう
・なでなでしてそのままぎゅっ♪ってしたくなる
・にゃんこ副長とシルフレイア登場!♪♪
・白百合の良心ww
・【結婚】までは割と出番が少ない兄だけど存在感だけは常に上位

●第12話
・扉絵のミレーユがいつになく乙女な表情
・百合か…シアラン編を暗示させるようなイラストですね
・乙女に全敗中の王女殿下付き騎士団
・基本的に身代わり世界の男は女の子に勝てないよ(色んな意味で
・けっこう貴族社会の方がそこらへんの意識に関してはゆるい気がする
・ついにこのシーンがぁああああぁぁぁぁ!!!!
・ちょっ 彼氏のだぼだぼの上着を羽織る彼女の図!?
・原作にそんな記述はなかった!柴田さんグッジョブすぎて涙出る!!
・でも119ページの1コマ目だけ何故かサイズが合っている
・読者の萌えツボを把握しまくってるコミック版作画者を胴上げしたい
・コミック版がシアラン編まで続くよう祈りをこめてアンケート葉書を送る
・暗がりのニヨニヨ*。(*´Д`)。*°
・リヒャルトなら嫌じゃないんだよねーーーーwww
・野獣が覚醒しようとしている…!
・「…俺が……何?」
・さぁ!ドラマCD第2巻を聞きながらこのページを読むんだ!
・絵と音の相乗効果で(萌え)死人続出
・いいトコロで舅登場
・で、その溜息はどんな意味?
・「止めてもらえて助かった。危なかった」的意味なのか、「もう少しだったのにいいトコロをっ」的意味なのか
・まぁ前者でしょうな
・「これには訳が」の若が無駄にキリリとしている
・「俺はまだ何も」
・パパじゃなくても10人が10人つっこむよ
・本当は色々したいのに中々許されないんです……(by殿下@花嫁修業
・婿いびりは続くよどこまでも(本当にどこまでも

●第13話
・12話の扉絵と対のリヒャルト
・シリアスな表情。本当にシアラン編の2人みたい
・「裏身代わり(略)その12」これ今回の裏身代わりの中で一番好きvv
・瞳きらきらさせてるシルフィが可愛い…vv
・黒髪カイン。うーん、銀髪の方が好きだ
・ルーディのお顔拝見が楽しみ
・セシリアもおひさしぶりーーvvv
・ツンデレ可愛いな…許嫁の伏線はここに
・人に怪我をさせてはいけません
・【挑戦】の漫画化が超絶に楽しみすぎる
・ ロ ジ オ ーーーーーーーーーーーー ン !!!!!!!!!
・国の位置関係はこうなっていたのか…
・これから他の国も出張ってきたりするのかなー。
・なんだか1巻と同じような引きで4巻へ
※6/27追記:勘違い!似てるって思ったのは2巻の5話でした

●妄想劇場
・第二幕キタ―――――――――――!!!!!
・リヒャルトこそ「ほほ笑みの貴公子」だと思う
・パンくわえて登校中に運命の出会いってまさにお約束な
・でもその王道さが最高に似合うのがリヒャミレ
・ベタと王道は似て非なるものなんですよ
・「車はねるんじゃないわよー」ってママww
・でもこのひとことだけでものすごく未鈴のキャラを語ってて、まさに「セリフの力」を見た!
・柴田さんSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!
・理人さんスーツ似合う。基本的に彼は何でも着こなす気がする
・姓「織瀬」…!
・スーツで天然炸裂は最高にヤバいです理人先生
・あれ私スーツ属性ないはずなのに…
・やっぱスカートの下はジャージだよね!
・このシチェーションはガチで萌えです
・生徒会長登場!
・その携帯には他にも学園の秘密とか裏情報とか色々やばいものも入ってそう
・てかその写メくれぇぇぇえええ!!!
・アンーーーーーーーー!!!!まさかここで出てくるとは!!!
・へぇ「理久」っていうのかぁ♪
・一瞬由来がわかんなかったよ♪(馬鹿
・なんかちょっと意識しちゃってる理人先生の絵が好きvvv
・ 剣  道  着  !!!!
・似合いすぎて血ィ吐く
・色んな意味がこめられた「大好きです」
・頬染めてる未鈴が可愛すぎて私もドキドキします
・竹刀構えてる理人がかっこよすぎて禿げる
・そこはもう構え方を教えるために後ろからぎゅぅっと…
・杏も実習生なのですね。
・すごく楽しそうだね。私も混ぜて
・理人さんの実家の使用人の娘で幼馴染設定と予想
・原作ファンに大サービスですねこれ!!!
・最後はまさかの中の人ネタwwww
・結論。柴田先生も神だった


●まとめ
・巻末描き下ろしだけでご飯5杯いける
・簡易感想だろうが長いことに変わりはなかった
・愛ゆえに


今月のASUKA買ってこようかな…!
主に柴田さんの色紙プレゼントの絵柄確認のために……

原作至上主義のわたしですが、柴田版身代わりは最高です!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/26(土) 15:23:57|
  2. 身代わり感想
  3. | コメント:0
<<ザビが楽しみすぎて死ねる | ホーム | 拍手返信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

