MoonStone

主に身代わり伯爵シリーズと少女マンガのらくがきブログです。ゆるく運営してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ザ・ビーンズVOL.15/2010年9月号】感想



結局会社は早退出来なかったので(当たり前)、定時ダッシュで本屋に駆け込んできました。ついでに一迅社文庫アイリスの「宝石姫は微笑まない」も一緒に買いました。アイリス買うの初めてだけど楽しみ。


感想は続きから



【身代わり伯爵と真夜中の料理教室】

ねぎしさんの描き下ろしカラーはスイカを収穫するミレーユ(ミシェル)と第五師団+フレッド。

花嫁修業後なので、ドレス姿のミレーユとリヒャルトのいちゃラブイラストを期待してた私にはちょっと期待外れでしたが…ある意味予想外に予想以上でした。


一瞬「あれ、リヒャルトいない…」と思ったら、後方で誰よりも姫扱いされてる殿下に爆笑でした。まぁ大公様だからな…
いつも王子様然としているイラストばかりだったので、そこそこ崩れた絵が逆に新鮮でした。

ロジオンがミレーユの舎弟でひとくくりにされてる。あいかわらず麦わら帽子と軍手が似合うな。
フレッドはあれ絶対見えてると思う。

短編内容は、花嫁修業1巻の幕間のひとつでした。
女装したフレッドがリヒャルトの膝に乗ってからかってるあのシーンを団長が目撃し、女装したフレッドに惑わされるほど殿下はお疲れなのかと心配になるジャック。
団長命令でミレーユに、殿下を癒して差し上げろと命令。

可愛い恋人の笑顔は男にとってなによりの栄養なので、リヒャルトといちゃいちゃしてこい。と(笑)
まぁ当たっていますね。団長にしてはなかなか的確なことをいいます。

でおもしろかったのは「急に言われてもどうすればいいのかわからない」というミレーユへの団長、アレックス、ラウール先輩の一斉ツッコミ。

「いつも通りやればいい。ありのまま普段のおまえを全面に出していけ!」
「そうだよ。呼吸するみたいにいつもいちゃついてたじゃないか」
「むしろどうやればあそこまで周りを気にせずべたべたできるのか教えてほしい」

ミレーユさんはそんなつもりは微塵もなかったそうですよ。これは周りの人間に塩が必要なはずです(笑)

フレッドに協力してもらいリヒャルトの悩みの原因をこっそりつきとめようとするミレーユ。

リヒャルトはダラステア語の勉強をしているみたいです。こないだからこの国の名前がちらほら出てくるし、やっぱりこれからダラステアが関わってくるんですかね。

本当にいつ寝てるのリヒャルト。たまらずミレーユもつっこみ。

「結婚式もあげてないのにあたしを未亡人にする気!?」

今回一番好きなセリフです♪

寝間着姿の嫁にベッドにひきずりこまれる殿下とおもしろがる小舅の三つ巴の図(笑)


色仕掛け(?)も失敗したので普通に料理を作って元気づけることに。

フレッドが、読者が何よりもパパにつっこみたかったことを的確にズバッと斬ってくださいました(笑)
このセリフ本当に爆笑しました。
本当にアンとフレッドは読者の代弁者。

パパのツンデレっぷりが…vvvちょっと三十路過ぎの男なのにこの行動は可愛すぎる。
そして新事実!!実はいちゃいちゃ禁止令は週一で解禁されていた!!!

やっぱり清家さんも一年もリヒャルトに我慢させるのは無理だと思ったのか(笑)

リヒャルトに内緒でこっそり料理におまじないの儀式。

それを目撃するリヒャルト。ロジオンが一緒のことにいまさら心の狭い発言をするつもりないと言いながら、その後に2人でまた楽しい思いしてるのかと面白くない心地で追及してます殿下。十分心狭いです。


で、最後にやっときたよ、リヒャミレのシーンが!!

これたまらないですね。
可愛い恋人が自分のために頑張って料理を作ってくれてて、でもそれは内緒なので「ついでにつくったのよ」なんてそっけないふりで誤魔化そうとしてるのがリヒャルトにはたまらなく可愛く映ってるんでしょう。
きっと顔がニヤけそうになるのを必死に抑えてるんだよ殿下は。私と同じように(笑)

でもう、ただでさえそんな可愛い状況なのに、ミレーユがさらに可愛いこというから殿下の理性はもはや崖っぷち。
男の人にとって恋人に自分の仕事を尊敬してもらえるって本当に嬉しいことだと思います。

割とミレーユはさらっとリヒャルトに「好き」っていいますよねー。好きすぎて気持ちが突き抜けてるから(by誓約)そこは逆に意識せず言っちゃうのかなー♪

リヒャルトのセリフを中村ボイスで再生できる脳でよかった。
あ、そうなんだ。じゃぁもう宮殿内のどこでもやりたいほうry

でもあんまり意味わかってない嫁(笑)おあずけくらうのは1巻からのお約束ですねvv



新刊は10月1日の発売ですよーーーー!!!!!
本当に早いよ清家さん!!嬉しいけど倒れないでください!!!いつフラゲできるかな!あと2ヶ月とちょっとが待ちきれないいいい!!!!

ああ、でもやっぱりスパークの前に新刊発売だった…
原稿と新刊の矛盾はどうしようもない。

そんな私は今日やっとサークルカットのペン入れが終わりました…(早よ申し込め)
スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 17:43:26|
  2. 身代わり感想
  3. | コメント:0
<<祭り | ホーム | 昼休み…!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

