MoonStone

主に身代わり伯爵シリーズと少女マンガのらくがきブログです。ゆるく運営してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わあぁぁああんん!!!

真央ちゃん素晴らしかったーーーー!!!!(号泣)

あの羽のようなトリプルアクセルは真央ちゃんにしか跳べないよ!

スパイラルでの花開くような笑顔に思わず「かわいい~~vv」と声をあげてしまいました!演技後の笑顔が全て物語っているね!

感動!感動です!泣きそうになったーー!!!

キムヨナ選手も素晴らしかったですけどあの得点差は…なんで誰も跳べない3アクセルをあれだけクリーンに降りて、なおかつコンビネーションつけてキムヨナより下なのか…もちろんキムヨナ選手の3ルッツのコンビも難易度高いし綺麗に決めていましたけど…純粋に「技術点」とするなら真央ちゃんの方が上じゃないのはおかしくないかい?


…と、素人フィギュアスケートファン歴6年目の私が通りますよ。

男子の4回転論争に続き、これもまたネットやファンの間で議論になりそうですねぇ…さっそくワイドショーでも首をひねっていたし。

私が真央ちゃんのファンっていうのもあるけど、新採点方式になってから演技の出来と得点のギャップに納得いかないって意見は多いですよね。

個人的には安藤選手ももっと点伸びてよかったんじゃないかなぁ…大体3-3跳んでDGされて3-2だったロシェットより下っていうのもまたモヤモヤ(ロシェットだって素晴らしかったけどさ!)。DG制度がもう不可解。空中で3回回って降りてきてるのに少し足の角度が足りなかったからって2回転と同じにされるなんて。両足着氷ならともかくさぁ、だったら3回転からGOE引けばいいのにって意見も見たなぁ…

まぁあんまりブチブチいうのはやめましょう。ここオタクブログだし。笑

全力を出し切った選手が正当に評価されることを切に願います。


フリーもみんながんばって!心の底から応援するよー!!

スポンサーサイト
  1. 2010/02/24(水) 19:44:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<へたれから野獣への進化 | ホーム | 本の虫と化してました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizukafavorite.blog84.fc2.com/tb.php/50-84308eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
