MoonStone

主に身代わり伯爵シリーズと少女マンガのらくがきブログです。ゆるく運営してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身代わり伯爵の秘密のお部屋

moblog_1795da1a.jpg


やっとパスワードが届きました!
白薔薇の便せんにフレッドからの手紙という設定でIDとパスワードが書かれていました。そしてサイン会のときに押してもらった、ねぎし先生お手製のミレーユスタンプもこれはサイン会に行けなかった人も嬉しいですねvv


というわけでさっそく秘密のお部屋を覗きましたよ~♪

内容は身代わり担当さまの日記と書き下ろし小説が1本。

日記はサイン会のレポでした。サイン会の後は打ち上げ兼清家先生のお誕生会をされたそうです。会場の様子や原画展の様子、お誕生会のケーキなどの写真がアップされてましたが……あ、サイン会の写真で私の後ろ姿写ってるような……(笑)
担当さん目線だと先生のサイン会での様子が詳しく書かれていて、「あー先生はあの時こんな感じでこんなこと思ってたんだ」とファン目線じゃ知り得ないことが知れて、嬉しかったです。

日記はこれから不定期で更新されていくようなので、「花嫁修業」の先行情報とか出てきてくれると嬉しいな~っと思いますそしてそろそろアニメ化情報を…!笑


書き下ろし小説は「誓約」での、湖に飛び込み地上に出るまでの間の、本編ではなかった地下通路を進んでいる間のひとコマ、というものでした。
あまりネタバレにならないようにあらすじを書くならば、「ミレーユと両想いになったのが嬉しすぎて自重できずミレーユにべたべた触るリヒャルト」というカンジでしょうか(身も蓋もない…)

すごいです。逃走劇の最中なのに気が付けばいちゃついてますこの2人。
これは誓約のワンシーンとして書いたけどカットしたのかなと勝手に推測。確かにこんなにいちいちイチャイチャしてたら逃走劇がいつまで経っても進まない(笑)

ミレーユの台詞で「あ、ちょっとこれからミレーユの暴走癖もおとなしくなるのかな?」と思ったり。それはそれで寂しい気もするけど、でもきっと「ミレーユらしさ」を忘れないレディになっていくのでしょう。
「あぁ、これからこの2人は手を取り合って、2人でどんな困難も乗り越えていくのだろうな」という、優しく明るい未来を想像させてくれるお話でした

「2」のお話が「Coming soon」となっていたので、いつ更新されるのかなー♪っと、とても楽しみです^^


スポンサーサイト
  1. 2010/03/10(水) 23:21:55|
  2. 身代わり感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春かぁ…+コメントレス | ホーム | ミクの日 感謝祭>>

コメント

書き下ろし小説面白そうですねぇ~
なんか顔がニヤニヤしちゃいそうな感じですね。

私はポイント貯めるのすっかり忘れてたので今から応募です…
なんでもっと早く貯めておかなかったんだ私!
  1. 2010/03/11(木) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. シェスト #-
  4. [ 編集 ]

やっと届いたんですね!私は先日送ったからこれから届きそうです(´ω`)
今月中には見たいです…!!うわあああああ書下ろしの小説すごく気になります(*^p^*)
嬉しすぎて自重できないリヒャルト早く読みたいです…!!!

そしてミクコンに行ったんですか…!!うううう羨ましいです!!(^O^)
すごく楽しかったようで!うわー!!!
ゲストのPの方々を生で見れたなんて羨ましすぎます!(落ち着け

とりあえず私のとこにも早くパスワードが届くようにポストの前を徘徊してますwww
  1. 2010/03/12(金) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. 探花 #-
  4. [ 編集 ]

書き下ろし小説見ってぇぇぇええ!!
いちゃこくリヒャルト!うきゃぁぁぁああ!!
見れないことが悔しすぎるorz
  1. 2010/03/13(土) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizukafavorite.blog84.fc2.com/tb.php/58-2e29de4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
